

艦これ 夏イベ攻略E-1編

E-1突破


突破してきました。


思ったより難易度が高く、結構苦戦しました。


装備

川内:10高角砲×2 33号電探
霧島:試製35.6砲、46砲、観測機、32号電探
羽黒、妙高:3号砲×2、32号電探、観測機
龍鳳、飛鷹:烈風×2、流星改、彩雲

彩雲ですが、索敵値の確保です。
どれくらい必要なのかは知らないんですが、多く稼げるように編成しました。

戦艦で2順させないと撃破が厳しかったので霧島を採用。
MIやE6で使う為にメイン戦力を使う分けにはいかないのでサブ戦力の戦艦を。

飛鷹の搭載数がかなり強力でした。マジオススメです。


E-1.jpg


上の編成だと下ルートになります。
真ん中、下ルートの2戦目は夜戦マップで、根気の勝負になります。
厳しい場合は硬い子を使う、バルジを使う、照明弾、輪形陣等をお試しください。



開始→E1



消費

比較的苦戦したので燃料消費が思ったよりずっと多かったです。
バケツは稼ぎながらの攻略だったので+10くらい使ってると思います。



報酬

一応バレ注意です
























春雨

かわいい

艦これ フェイスブックページ 始めました

夕立11





https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club



思いつきですが、フェイスブックページ作ってみました。

艦これ関係のいろんな事書いていきます。

よかったら見てあげてね。

艦これ 5-4空母艦載機装備考案

5-4周回に使う空母と、艦載機装備のパターンの考案

私は大鳳、千歳の二人を使っています。



私の使っている制空権チェッカーです
https://googledrive.com/host/0B8ipTasP6KgHMk5NWGlsMXhWNkE/aircrafts.html




1、制空権無視

両方とも 電探、電探、彗星十二甲、15.5副砲

ネットで見た編成です。彗星のスロットは艦載機数11以上のところに乗せないと、ボス戦で棒立ちになる可能性があります。
ボーキ消費量は150くらいです。



2、航空優勢

両方とも 烈風、烈風、烈風、流星改

人によって好みが分かれる様ですが、私は「ボス戦は制空権を確保できる構成」にしています。
最初は流星改の位置が、大鳳は一番上、千歳は2番目になっていて、制空権チェッカーを使った結果ボスで制空権が取れるとの事だったのですが、やってみると何故か航空優勢のパターンがあったのが気に入らなかったので両方とも1番下にしました。
好みが分かれそうな所なので、色々試してみるといいかもしれません。
ボーキ消費は100~150くらいだと思います。



3、確保

両方とも 烈風、烈風、烈風、零式艦戦62型(爆戦)

2戦目では、鬼が出てこない編成のみ制空権を確保できます。
2隻でできる限界まで対空を上げた構成です。航空戦ではほぼ誰も落とせません。
空母関係の事故は目だって減ります。その分航空戦火力が無いため、1戦目の撃ちもらした軽巡等の雷撃で事故る事も少なからず出てきます。
ボーキ消費は80~120と少なめです。




2戦目で制空権がほしい場合

正規空母2隻で行く場合、大鳳、加賀で行き、両方とも烈風3、爆戦1にした場合でも、鬼二人編成相手では制空権は取れないらしいです(未確認)

制空権を取りたいなら、空母は3以上連れて行くのが良いかと思います。

加賀、大鳳、千歳で行くとして、烈風の場所を
加賀:2,3スロ
大鳳:1,2,3スロ
千歳:2.3.4スロ

で全て制空権が取れるみたいです。

5-4を周回している感じ、燃料、弾薬の消費はあまり気にならないのですが、ボーキの消費が目立って大きい気がします。
燃費が悪くなっても、ボーキ消費を抑えられるなら空母は増やした方が良いのかもしれませんね。



おわり

艦これ 5-4について

5-4



こんなマップですね。

東京急行とは「鼠輸送作戦」のことらしいです。



鼠輸送作戦との事なので、とりあえず、

5-4鼠輸送

コレで出撃したら何度もこうなりました(爆死)
え、フラ軽の雷撃でふっとぶとか何なの・・・?
ちなみに、ドラム缶を3つ装備させて出撃を1回だけやったら、開幕下に行き、戦闘回数が増えました。もうやりません。
まぁこの辺のルート分岐は、私が検証する前に結果が出てしまうと思いますので。





5-4ボス


ボスはこんな感じ。フラッグシップ輸送艦とか(笑)
ドラム缶輸送とかドラム缶装備でルート分岐とか色々予想があったのに、普通の編成であっさりボス攻略とか何とも・・・
普通に出撃してるだけでクリアできてしまいました。しかも結構簡単に。

まだすべてのルートは行っていませんが、この編成だと真ん中→下の順番で羅針盤で分岐みたいですね。
現状の感想だと、クリアはラクそうです。

最も、編成やドラム缶でドロップ変わるとか言われたら発狂しそうですが(爆死)



光

神通さんの新装備を使うとこんな感じに。

イマイチ使用感は分かりませんが、重巡にも装備できるみたいなので、腹パン要員の那珂ちゃんに装備する意味は無かったみたいです(ぇ)

艦これ あーヤバい、イキソwwwww

11日~14日に東京に行ってきます。

親が劇団に出ていて、それを見に行くためです。


行ってやるぜ0%、行きたくない120%なのですがニートは親には逆らえないので行ってきます(爆死)
















という事なのですが、数日あけてしまうので、艦これの資材がもったいないなぁって事で、


でも大型をやると、貯めづらいボーキサイトがすっげえ溶けちゃうから嫌だなぁって事で・・・





なら艦隊決戦をやろう!!


という事で、艦隊決戦用パーティ(大謎)で、最難関といわれている3-4に突撃wwwww

初風も卯月も持ってないしいいよねってことで






結果

艦隊決戦


完 全 勝 利 wwww



ボス完全勝利でしたwwwww


あーヤバいwwwクセになるwwwwwwアッ、イキソwwwwww





なお資材はww


なお資材はwwwww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
